今回は、水属性でのベルゼバブソロ編成を紹介して行きたいと思います。
ベルゼバブソロ編成を探している方の参考になれば幸いです。
それでは見ていきましょう。
闇属性でのソロ編成はこちらから。
【グラブル】ベルゼバブHL全属性のソロ、フルオート編成をまとめて紹介
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ジョブ・キャラ
ジョブは英雄武器の「無銘金重」を装備した剣豪です。
スロウが非常に重要なバトルになってくるので、奥義スロウを持っているシャレムの奥義を連打出来るようになっています。
アビリティはこれで固定で良いと思います。変えるとしたら、ディスペルを抜いてブラインドを採用するぐらい。
・ヴァジラ
アタッカーです。
奥義で削る編成なので非常に強力です。
・ポセイドン
1アビでの独自デバフ、2アビでの奥義ゲージ加速、3アビでのバフすべてがバブ戦で強力です。
持っているなら必ず最優先で採用しましょう。
・シャレム
デバフ役兼スロウ役。
シャレムの奥義の回転率を上げることでスロウを確保しています。
3アビでの行動不能も強力なので、優先度は非常に高いです。
・ハーゼリーラ
サブでバフを付与してくれるキャラ。
必須ではないですが、防御力アップが有難いので優先度は高めです。
・リーシャ
誰でもいいです。
装備
神石編成です。
メイン武器に無名金重さえ持っていてキャラさえいればマグナでも問題なく討伐出来る難易度なので、装備面はある程度自由が効きます。
通常攻撃が普通に痛いので、堅守は2本以上採用することと、アビダメと奥義で削るので、その二つのダメージは伸ばしておくと良いでしょう。
フィンブルはコロンバ2本目の方がいいです。(未所持)
召喚石
両面ヴァルナの神石編成です。
ベルゼバブを持っている場合は必ずフロントに採用しましょう。
50%の突破が非常に楽になります。(居なくても突破は可能です。)
黒麒麟はポセイドン2が即時使えるようになり、シャレム1を連打出来るようになるのであると事故が減り非常に安定します。
回復石を入れたかったのでグランデとジャスティスをどちらもフロントに入れていますが、ハルマルフロントの方が良かった気もしています。
立ち回り
簡単に立ち回りをメモしておきます。
基本的には奥義をぶっぱするだけです。
初動
1T 全員ガード
2T シャレム行動不能で止める 奥義オフにして攻撃
3T 奥義オフで攻撃して予兆を解除
後は毎ターン適当にアビリティを打って殴ります。
何も考えなくてもフェイタルチェインは貯まるので、常時奥義オンで大丈夫です。
グラビティは50%まで温存しておいてください。
初動 ~ 75%
1回目のカルマまでです。
特に気にせず適当に殴っていれば問題ないです。
予兆はシャレム奥義のスロウでも良し、1000万ダメージを奥義で普通に与えても良しなので特に問題なく突破できます。
75%でカルマの予兆が来たらフェイタルチェインを使いましょう。
75% ~ 60%
2回目のカルマまでです。
基本的な立ち回りはここまでと変わりないです。
60%のカルマまでフェイタルチェインは温存しておきましょう。
60% ~ 50%
ランジュラン・フィールドまでです。
フィールドで付与されるバフは、ベルゼバブの召喚と主人公のディスペルで抜けます。
ベルゼバブを持っていない場合は、
4Tガード → ディスペル石を投げる → ディスペル → ヴァジラ奥義二回
の流れで突破することも出来ます。
50% ~ 30%
黒き槍までです。
50%を抜けたらグラビティを入れましょう。
ゲージ技はシャレムの奥義を打ちまくってスロウで遅延します。
30%の黒き槍は弱体効果6個で解除できるので、シャレム1を連打して突破しましょう。
30% ~ 討伐まで
25%のケイオスレギオンは、2000万ダメージで突破できるので特に意識しなくても解除できると思います。
15%の黒き槍は30%同様に、弱体効果6個を付与します。
10%のケイオスレギオンは2000万ダメージで解除できるので、特に問題ないと思います。
討伐時間とターン(参考)
参考までに討伐時間とターンを貼っておきます。
討伐時間に関してはリロードをしたりしなかったりしたので全く参考にならないので注意。
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