【グラブル】ルシファーHLの12の試練についてまとめ

 

今回は、ルシファーHLの試練について簡潔にまとめてみました。

試練の内容を忘れてしまったときにいちいち調べるのが面倒なので自分で纏めておくことにしました。

 

12の試練の内容まとめ

属性ダメ1000万試練(試練Ⅰ~Ⅵ)

試練の効果は、それぞれ「各属性の攻撃力が上昇した状態」になります。

ルシソロだと自分の属性しか解除できないし、自分の属性の試練はいつの間にか解除出来てるので気にしなくて良いです。

 

試練Ⅰ:火属性攻撃力が上昇した状態(1ターンに1000万以上の火属性ダメージを与えると解除)

試練Ⅱ:水属性攻撃力が上昇した状態(1ターンに1000万以上の水属性ダメージを与えると解除)

試練Ⅲ:土属性攻撃力が上昇した状態(1ターンに1000万以上の土属性ダメージを与えると解除)

試練Ⅳ:風属性攻撃力が上昇した状態(1ターンに1000万以上の風属性ダメージを与えると解除)

試練Ⅴ:光属性攻撃力が上昇した状態(1ターンに1000万以上の光属性ダメージを与えると解除)

試練Ⅵ:闇属性攻撃力が上昇した状態(1ターンに1000万以上の闇属性ダメージを与えると解除)

 

無属性200万試練(試練Ⅶ)

試練の効果は、「弱点属性の攻撃を行う」になります。

解除は特に難しくないですが、ルシソロだと相手の攻撃の属性を固定できるので解除しなかったりもします。

 

試練Ⅶ:キャラクターの弱点属性の攻撃を行う(1ターンに200万以上の無属性ダメージを与えると解除)

 

OVER CHAIN試練(試練Ⅷ)

試練の効果は、「全属性ダメージカットを無視して攻撃を行う」になります。

OVER CHAINの発生で解除できます。ルシソロだと属性によって解除出来たり出来なかったりします。

ソロなら解除出来なくても大した問題はないです。

 

試練Ⅷ:全属性ダメージカットを無視して攻撃を行う状態(OVER CHAINを発生させると解除)

 

 

30回攻撃試練(試練Ⅸ)

試練の効果は、「毎ターンHPが回復する」になります。

1ターンに30回ダメージを与えると解除できます。ソロだと時間が厳しいのでほぼ必ず解除します

 

試練Ⅸ:毎ターンHPが回復する状態(1ターンに30回以上の攻撃を与えると解除)

 

弱体10個試練(試練Ⅹ)

試練の効果は、「毎ターン味方全体にランダムな弱体効果を付与する」になります。

10個以上の弱体効果を付与することで解除できます。ソロだと毎ターンのデバフは厳しいのでほぼ必ず解除します

 

試練Ⅹ:毎ターン味方全体にランダムな弱体効果を付与する状態(ターン終了時に10個以上の弱体効果が付与されていると解除)

 

パラロス試練(試練Ⅺ)

試練の効果は、「毎ターン味方全体の強化効果を2つ無効化する」になります。

パラダイス・ロストを受けることで解除できます。ソロだと最優先で解除します

 

試練Ⅺ:毎ターン味方全体の強化効果を2つ無効化する状態(特殊技『パラダイス・ロスト』を発動させると解除)

 

全試練(試練Ⅻ)

試練の効果は、「毎ターン味方全体に無属性ダメージを3回与える」になります。

他の試練を全て解除することで解除できます。ソロだと解除出来ないので気にしなくていいです。

 

試練Ⅻ:毎ターン味方全体に無属性ダメージを3回与える状態(すべての試練を乗り越えると解除)

 

 

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